版權(quán)說明:本文檔由用戶提供并上傳,收益歸屬內(nèi)容提供方,若內(nèi)容存在侵權(quán),請進(jìn)行舉報(bào)或認(rèn)領(lǐng)
文檔簡介
日語導(dǎo)游詞(34篇)日語導(dǎo)游詞(精選34篇)日語導(dǎo)游詞篇1阿里はチベットの西部に位置しています。平均標(biāo)高は4500メートル以上で、「世界の屋根の屋根」や「チベットのチベット」と呼ばれています。ここは地形が獨(dú)特です。この地區(qū)の湖はとても多くて、人の煙はまばらで、多くの美しい絶倫の雪山があって、しかも険しい姿、気勢がみなぎっています。數(shù)え切れない湖と果てしない広い草原があって、各種の高原の珍しい動(dòng)物と貴重な植物はあなたに世界を見て疲れが分かりません。仏教信者に「世界の中心」とされている神山崗仁波欽と聖湖瑪傍雍措は、どのようなキャラクターで見ても、無形の粛粛と畏敬を生み出します。また、古格王國遺跡、托林寺、斑公湖自然景勝地、鳥島、科加寺、獨(dú)特の地形であるザク皮映洞窟壁畫、「古象雄文化」及び500年の歴史を持つ「普蘭國際市場」などがあります。ここには四つの有名な川があります。すなわち、獅泉河、孔雀河、象泉河と馬泉河、それぞれインダス川、ガンジス川、サウジアラビア季河、ヤルツァンボ川の源です。約30萬平方キロメートルの広大な高原に六萬六千人あまりのチベット族の同胞が住んでいます。主に牧畜業(yè)と半農(nóng)牧業(yè)に従事しています。阿里地區(qū)は全部で7県の1鎮(zhèn)があって、獅泉河は阿里地區(qū)の政治、経済と文化の中心で、ここの海は4200メートルに達(dá)して、ラサの1587キロメートルまで、新疆葉城の1085キロメートルまで、広々としている大地の上で、數(shù)十里は人煙に會(huì)いません。チベットは世界の屋根であり、アリは屋根の屋根である。アリの「海抜が非常に高く、道が非常に険しく、補(bǔ)給が足りなく、交通が不便であるが、その獨(dú)特な高原の姿は無數(shù)の危険者たちを引きつけてこれを征服し、體験し、鑑賞している。今では、アリはますますチベット旅行になりました。あるいはファッション旅行の中で一番人気があり、一番ファッション的なところです。日語導(dǎo)游詞篇2各位の観光客のために、今の自動(dòng)車走行して、八達(dá)嶺高速道路であって、すぐ近くに入って見學(xué)したの八達(dá)嶺景勝地だ。前のあの山は軍都山八達(dá)嶺長城がわだかまる、この山だった。春秋戦國時(shí)代には、中國の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の國境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。八達(dá)嶺の長城は明長城の傑出代表として、ここが便利になり、父親の故になっ八達(dá)嶺だった。するかと訊いてみた。なのに、なぜ講長城つややかにここにいるの?実はこれは八達(dá)嶺地域の重鎮(zhèn)の地理的な位置に立った。それだけでなく守ってきた明置きました。それもな物の北西門を叩いた。八達(dá)嶺の長城は歴史の上でたくさんの重要事件など、例えばしょう太后巡幸、元太祖入關(guān)、西慈禧太后脫など、八達(dá)嶺は結(jié)局のところへの道を歩む。そこまでいってから、そして一話をしてくるをみんなに位置している關(guān)城:トンムンプサン?サハグ?シンピョンイドンは巖石、伝說は1900年に連合軍の活躍に支えられて、北京、勝利は西に逃走の途中にはここに立って、かつてこの石に振り向け京城(キョンソン)だったので、この石はなどと呼ばれる望京ものではない。この石もあったが、今はそうではないが顕著だった。言葉はみなさんにも知らない長城非好漢だった。さっきの紹介になれました景観、傷ついたプライドを訪れたいあなたに旅立つ名勝地、焦らずに、すぐにあなたも好漢しました。良くて、ここは有名な八達(dá)嶺長城遠(yuǎn)くは壯麗な景色を眺めるが、萬里の長城の重要な部分を占めている翁城建立され、彼が一般化して、地形が険しい交差點(diǎn)に注目している。翁城二門までの距離が63.9メートル、西門扁額:北門鎖鑰、まえにも話しました。東門欄間の額は、居長官のほかに、意味は居庸關(guān)鎭(外、一分岐點(diǎn)だった。今私達(dá)の右へ降格で考えてみれば、登城口の南側(cè)陳列されているひとつ大砲、「カムイ大將軍だった。chongzhen年間は作ったもの。日語導(dǎo)游詞篇3皆さん、成都へようこそいらっしゃいました。成都は四川省省都、中國歴史文化名城、初めての中國優(yōu)秀観光都市、國家衛(wèi)生都市、國家「雙擁」模範(fàn)城です。ここ數(shù)年、彼女はまた都市建設(shè)と生態(tài)環(huán)境の方面の業(yè)績で、相前後して國連から授與された「人居賞」と「最優(yōu)秀模範(fàn)賞」の二つの特別な名譽(yù)を獲得しました。成都は古代文明と現(xiàn)代文明を融合させた巨大な都市です。彼女は稀代の貴重なパンダの故郷で、天府の國の中心と「窓口」です。彼女は歴史が悠久で、文化的な遺產(chǎn)が重厚で、風(fēng)光が煌びやかで美しい姿と名所舊跡が多いことで世界で有名です?!稿\城」「蓉城」は成都の別名で、芙蓉、銀杏は成都の市花と市木です。成都市は川の西北高原山地と川中丘陵の間に位置し、西部の地勢が高く、中部と東南部は広大な成都平原で、平均海抜は500メートルぐらいです。境內(nèi)は山の景色と平原と丘陵の美しさを兼ね備えており、気候は溫和で、雨が非常に多く、年平均気溫は16℃で、降水量は約1000ミリで、「冬は厳寒がなく、夏は酷暑がない」と稱されています。成都市の全市の総面積は12.39萬平方キロメートルで、総人口は1000萬人を超え、管轄區(qū)は7區(qū)4市(県級市)、8県に分けられています。錦江區(qū)、青羊區(qū)、成華區(qū)、金牛區(qū)、武侯區(qū)、青白江區(qū)、龍泉駅區(qū)、都江堰市、彭州市、崇州市、邛lai市、溫江県、新都県、雙流県、大邑県、新津県、ヒ県、金堂県、蒲江県。また、國家級四川省成都経済技術(shù)開発區(qū)と成都ハイテク開発區(qū)があります。私たちが一般的に言っている成都市は市の中心部の5つの區(qū)を指し、略して「五都市區(qū)」といいます。その他は総稱して「郊外県」という。成都は一萬年前から蜀族の先民活動(dòng)の中心となっています。市區(qū)と広漢三星堆の出土文物によると、少なくとも四千年前に、蜀の先民たちは自分たちの勤勉な労働の両手を使って、ここで鮮明な地域の特徴を持つ古蜀文明を創(chuàng)造した。約2520_です年前、古代蜀の開明王朝は、國をすべて樊郷(今彭州市、新都県の境)からここに移し、周太王を取って「一年で都市になり、三年で成都になる」という故事から「成都」と命名しました。この時(shí)の成都はすでに規(guī)模のある都市になりました。紀(jì)元前320_年、秦は四川を版図に組み入れ、成都は蜀郡の首府であった。それから、成都はずっと四川地區(qū)の政治、経済、文化の中心で、歴代はすべて郡、州、省の1級の行政區(qū)の治所と軍事の重鎮(zhèn)です。その間、成都はかつて7つの割拠政権の都がここに置かれていました。西漢末の公孫述「大成政権」、紀(jì)元二世紀(jì)の「三國」の蜀漢王朝、三世紀(jì)の「成漢」政権、九世紀(jì)前後の「前蜀」と「後蜀」政権、北宋時(shí)代の農(nóng)民蜂起の「大蜀」政権と明末張獻(xiàn)忠が築いた「大西政権です。成都は悠久で輝かしい商工業(yè)の発展の歴史を持っています。特に絹織物業(yè)の発達(dá)、中華という名前で、遠(yuǎn)く海外に輸出しています。西漢の時(shí)代、成都は経済の繁栄のため當(dāng)時(shí)の中國の“5都”の1つになって、錦織はすでに漢の重要な國庫の収入源になりました。成都は蜀錦織造センターで、朝廷はここに「錦官城」を設(shè)置し、「錦官」を派遣して管理しています。これも成都のことを「錦城」と呼び、城を回る府南河を「錦江」と呼ぶ理由です。蜀漢の時(shí)期、諸葛亮は四川で休養(yǎng)し、農(nóng)商の経済政策を助け、成都は蜀漢の首都としてより大きな発展を遂げました。彼は「市街地の會(huì)場は、商の淵にあり、トンネル百里を設(shè)け、至る所に、賄賂や山積に落ちて、美しい星が多く…」良い百貨店の雲(yún)が集まって、萬頭が一斉に集まる市場の取引図!唐代、成都は“1益の2を高くあげます”の譽(yù)れがあって、彼女のにぎやかさが江南の揚(yáng)州に次ぎますと言います。北宋の時(shí)期になると、成都はもう大都會(huì)に次ぐ大都市になりました。この時(shí)の成都は夜唐五代の紛爭の中で比較的安定した狀況にあるため、工農(nóng)商業(yè)は発展しています。商市貿(mào)易は伝統(tǒng)的な坊市の構(gòu)造を突破して、専門的な取引市場を発展しました。その後の成都は元、明、清の諸朝、民國の時(shí)期を経て、その間に何度もの盛衰が起きましたが、彼女は四川省経済の中心としての地位は変わりませんでした。成都も歴史上有名な工蕓の故郷です。蜀繍、蜀錦は天下に名をとどろかせ、中華四名名刺繍、四名錦の列に入れました。成都の漆器は精巧で獨(dú)特なものを作っています。歴代の名品として、近代漢墓から出土した文物の中で多くの成都漆器が証言できます。成都の印刷業(yè)は宋代に全國三大印刷業(yè)基地の一つで、「宋時(shí)蜀刻甲天下」という賛辭があり、ロンドン博物館が所蔵する敦煌文書の中には五代の成都の木版「暦書」があり、世界最古の木版暦本が印刷されています。成都の製紙業(yè)も有名です。女性詩人の薛濤さんが作った「薛濤短冊」は文人詩人の詩人に最高の品とされています。成都の金銀の糸の製品、竹は編んで、草は編んで、すべて數(shù)百數(shù)千年の歴史があります。成都は輝かしい蜀漢文化の発祥地の一つであり、四川文化教育の中心都市でもあり、輝かしい文明の歴史を持っています。紀(jì)元前140年余り、蜀郡太守文翁は成都で學(xué)問を興し、中國初の正規(guī)の官営學(xué)校を設(shè)立し、四川の文化発展に大きな役割を果たしました?!笣h賦四大家」は、成都市に司馬相如、揚(yáng)雄の二人がいます。晉代史學(xué)者「華陽國志」の常璩、唐代の女性詩人薛濤、音楽家段安節(jié)、五代代名詞人の歐陽炯、絵畫の大家黃描いた作品、宋代學(xué)者「資治通鑑」の副編集長の範(fàn)祖禹、理學(xué)者の魏熟翁、醫(yī)學(xué)家の唐慎微、明代文學(xué)者の楊清」岳鍾祺は、現(xiàn)代文學(xué)の巨児である巴金、艾蕪、沙汀などを加えて成都の人々です。もちろん、成都の文明史を育成するのは歴史の上で多くの外來の名臣、文士の巨大な貢獻(xiàn)がまだあります。大詩人の李白、杜甫、岑參、高適、韋莊、陸遊、大文豪の蘇軾などはここに寓居していました。後世に多くの文化遺産を殘しました。成都の発達(dá)した文化は國內(nèi)外でも有名です。成都の歴史と発展の歴史に関しては、ここまで話します。今日の成都の現(xiàn)狀について、またお話ししましょう。漢文化第一陣として中國の優(yōu)秀な観光都市の稱號(hào)を獲得した成都で、観光資源が非常に豊富で、最も目立つのは「蜀漢文化」、「パンダ故郷」、「天府風(fēng)景」の三つの特色です。以下、それぞれ簡単に説明させてください。成都は蜀漢文化の発祥地です。蜀漢文化は中華文化の重要な構(gòu)成部分である。都江堰芒城、溫江県泳ぐ城、ヒ県三道堰、新津龍馬古城と近くの広漢三星堆などの遺跡説明、蜀漢文化は長い歴史があります。成都は數(shù)世代の古蜀王朝の都と四川地區(qū)の首府として、歴代のどれだけの傑出した人物を懐胎して、たくさんの歴史の遺跡と文化の貴重品を持って、各級の政府の明令で保護(hù)の重點(diǎn)の文化財(cái)の部門を公表しますだけで、その中の全國の重點(diǎn)の文化財(cái)の保護(hù)の部門の9か所。2300年以上前に建設(shè)された都江堰の大型水利プロジェクトは、構(gòu)想の巧みさ、計(jì)算の正確さ、手段の大きさ、工事の壯大さ、機(jī)能の完備、管理の科學(xué)、効果の長期化によって、ここに來た國內(nèi)外の観光客を魅了し、成都の平原を「水旱従人」、「肥沃野千里」の「天府」にし、四川に豊かさと繁栄をもたらしました?!柑旄y河」と「鎮(zhèn)川の寶」は、人類文明の不朽の傑作である。武侯祠は成都市の南の郊外にある森翠柏の中にあって、紀(jì)元五世紀(jì)、三國時(shí)代の蜀漢丞相諸葛亮を記念して建てられました。これは全國最大で、最も完備した武侯祠を保存しています。中國の多くの三國遺跡の中で唯一全國の重要文化財(cái)に指定された単位です。非常に豊富な成都武侯祠は、周辺の他の州、市、県の豊富な蜀漢の文化的景観と構(gòu)成された「三國遺跡の跡地探し」黃金観光者の歓迎を受けています。杜甫草堂は成都の西の郊外に位置しています。唐代の大詩人杜甫が成都に住んでいた時(shí)の舊居に建てられた記念的な古典庭園です。全國重點(diǎn)文化財(cái)保護(hù)機(jī)構(gòu)です。杜甫の詩は中國文學(xué)の発展に深い影響を與え、後代の人に「詩史」と稱され、本人は「詩聖」と尊ばれています。草堂には各種の杜詩バージョン、多種類の文字訳本、杜詩書道作品及びその他の関連資料が3000冊余りあり、文化財(cái)が20_あります。余件杜甫草堂は杜甫や杜詩を研究するために貴重な資料を提供しただけでなく、國內(nèi)外の人々が杜甫の遺容の景勝地を仰ぎ見るのです。成都市の宗教文化財(cái)も豊富です。全市は仏寺、道観、聖堂が百近くあります。大邑県の鶴鳴山は中國道教の発祥地で、「青城天下幽」の景観で國家級の景勝地に位置しています。市內(nèi)の青羊?qū)mは規(guī)模が広大で、全國の重要文化財(cái)保護(hù)部門です?!柑侠暇工葋护à椁?、臺(tái)座に座って道を教えるところ。成都の仏教寺院が多く、その中で最も有名なのは寶光寺、石経寺、大慈寺、昭覚寺、文殊院などです。寶光寺は東漢に建てられ、長江流域の四大森林の一つと言われています。その他の文化財(cái)の古跡、例えば望叢祠、望江樓、明九州王陵、永陵、東漢墓、観音寺壁畫、辛亥秋保路死事記念碑などは、もう一つ一つ並べません。今日の成都今日の成都は古くて若いし、安寧で繁栄していると言えます。國家が西部大開発戦略を?qū)g施するという素晴らしい狀況の下で、帆を揚(yáng)げて、近代的な大都市の目標(biāo)に向かって進(jìn)んでいます。新中國の成立後、古い成都は青春に輝いた。工業(yè)?農(nóng)業(yè)生産はいずれもめざましい発展を遂げている。特に60年代前半に、國家が強(qiáng)力に行った「三線」の建設(shè)は、成都に機(jī)械、電子、冶金、化學(xué)工業(yè)と軽紡工業(yè)を主體とする工業(yè)體系を基本的に形成させ、四川と中國西部の新興工業(yè)基地となった。1978年以來、成都は改革開放と現(xiàn)代化建設(shè)の新たな歴史時(shí)期に入りました。その十分な経済基盤と中西部の結(jié)合所にある地域優(yōu)勢を生かして、わずか二十?dāng)?shù)年間で、中國西南地區(qū)の重要な科學(xué)技術(shù)、商業(yè)貿(mào)易、金融センターと交通、通信の中樞となりました。今日の成都は、幹線道路が縦橫に走り、街が広く整然とし、高層ビルが林立し、緑の木陰が形成され、街が美しく、商業(yè)サービス業(yè)界の網(wǎng)點(diǎn)が全市に広がっており、都市の総合サービス機(jī)能が日増しに強(qiáng)化されている。城を迂回して渡った府南河は全市人民の五年間の奮闘を経て、全面的に治癒されました。今の府南河の水質(zhì)は明るくなりました。両岸の花木、芝生、彫刻、あずまやと立ち並んでいる近代的な民家の高層ビルは互いに映えて、まるで都市の首に結(jié)んだようです。"翡翠のネックレス"は、洪水防止、環(huán)境保護(hù)、交通輸送の機(jī)能だけでなく、市民や観光客のお?dú)荬巳毪辘违欹弗悌`スポットとなっています。成都は西南地區(qū)の交通通信の中樞として、鉄道は重慶、寶成、成昆と鉄道の交差點(diǎn)があります。道路は重慶、成綿、成楽、成雅、成灌高速道路のほか、3つの國道が通って、川陝、川蔵、川甘、成渝、成阿など23つの省級以上の道路を基幹とする放射型道路ネットワークを形成しました。成都市は全國の道路の最も密集している都市の一つです。成都は西南地區(qū)の最大の航空港です。雙流國際空港は全國四大空港の一つで、現(xiàn)在國際國內(nèi)線の170以上が開通しました。成都はまた西南地區(qū)の郵便通信交換センターの1つで、そして前後して160余りの國家と地區(qū)と通信の連絡(luò)を創(chuàng)立しました。便利な交通、発達(dá)した通信、成都を全國各地と緊密に繋がっています。パンダの故郷成都はパンダの故郷です。成都近郊には國家森林公園が4ヶ所あり、パンダ生態(tài)自然保護(hù)區(qū)が3ヶ所あります。全世界に殘されている1000匹余りのパンダは、80%ぐらいが成都とその近くに分布しています。世界最大のパンダ繁殖研究基地も成都に建設(shè)されました。成都動(dòng)物園は世界で一番パンダが多い都市動(dòng)物園です。成都に旅行に行くと、パンダの最新の研究成果とパンダに関する背景と文化を知ることができます。成都の鞍子河、大都市の黒水河、都江堰市の虹口、寶興蜂桶寨、臥龍保護(hù)區(qū)などのパンダ生息地と生態(tài)自然保護(hù)區(qū)にも行って、大自然の風(fēng)景を味わい、パンダの足跡を探してください。天府の景色天府風(fēng)景は多くの國內(nèi)外の観光客を引きつけて成都に観光に來るもう一つの特色のある資源です。天府楽土、成都寶地、獨(dú)特な地形、成都多姿多彩、獨(dú)特な秩序ある天府風(fēng)景を作り上げました。田園、丘陵、河渠、湖、峽谷、奇峰はそれぞれ魅力があります。昔から今まで、どのぐらいの文人墨客が成都を賛美しているか分かりません。本當(dāng)に九日間で成都を作って、萬戸千門が絵に入ります。先ほど話した都江堰――青城山景勝地のほかに、原始林、飛瀑流泉、高山天景と雪山草場を特色とする大邑西嶺雪山、奇険深幽、生態(tài)原始の彭州九峰山観光スポット、濃淡翠、美自天然の崇州九竜溝、湖山澄碧、屈折靜かな蒲江朝陽湖などがあります。丹霞山景、世外仙原のような邛lai天臺(tái)山、金堂の四川江の風(fēng)光、龍池の山林の奇観など、すべて山遊びが好きな旅行者が観光して遊覧するので、自然の理想の地を享受します。成都平原の田舎の風(fēng)景は豊かで美しいです。民俗民風(fēng)が豊かに殘っています。大邑県の劉氏莊原、ヒ県の友愛郷、龍泉の書斎村は、「農(nóng)家楽」と田園風(fēng)景旅行を展開するにはいいところです。日語導(dǎo)游詞篇4その地區(qū)はチベット自治區(qū)の北部に位置し、北は新疆ウイグル自治區(qū)と青海省と境を接し、東は昌都地區(qū)、南はラサ、林芝、日喀則の三地市を接し、西はアリ地區(qū)とつながっています。その曲の地區(qū)はその曲、安多、聶栄、例えば、嘉黎、巴青、索県、バンゴ、シンザ、ニマなど10県を管轄しています。1つの雙湖特別行政區(qū)は1995年末までに、全地區(qū)の総人口は人です。その中、チベット族人は総人口の98.98%を占めています。漢族3258人、他の民族108人です。そのチベット語は「黒河」を意味しています。全體の地區(qū)は唐古拉山脈、念青唐古拉山脈と岡底斯山脈の懐の中にあります。西側(cè)のダーウィン雪山、東側(cè)の布吉雪山は、2頭の猛ライオンのように見えて、この寶地を守っています。この総面積は40萬平方キロメートル以上の土地で、人々がよく言うチャン池です。全體の地形は西高東低傾斜、西高、中平、東低で、平均海抜は4500メートル以上である。中西部の地形は広大で平坦で、多くの丘陵盆地、湖が點(diǎn)在していて、川が縦橫に流れています。東部は河谷地帯に屬して、多い高山の峽谷、チベットの北の唯一の農(nóng)作物の生産區(qū)で、そして少量の森林の資源と低木の草地があって、その海抜の高さは3500-4500メートルの間で、気候は中西部より良いです。その曲の地區(qū)は亜寒帯の気候區(qū)に屬して、高い寒さは酸素が不足して、気候は乾燥して、多い大風(fēng)の天気、年平均気溫は-0.9℃から-3.3℃まで、年の相対濕度は48-51%で、年間降水量は380ミリメートルで、日照時(shí)間數(shù)は2852.6-2881.7時(shí)間で、通年は絶対的な霜期がありません。毎年の11月から翌年の3月にかけては、乾燥した風(fēng)が吹いています。この期間は乾燥していて、気溫が低く、酸欠の砂が強(qiáng)く、長く続いています。5月から9月にかけては比較的暖かく、草原のゴールデンシーズンです。この期間は気候が穏やかで、風(fēng)も平日で、降雨量が年間の80%を占めています。もとは青々としていて、萬物が生い茂り、人は家畜が大好きです。那曲行署の所在地の那曲鎮(zhèn)はチベット公路の必須の道であり、またチベットの対外開放の観光地の一つであり、毎年8月(チベット歴6月)に開催される競馬祭はチベット北原の盛會(huì)であり、観光客、四方八方の牧畜民、各地の行商人などがここに集まっています。観光者はチベットの草原の自然風(fēng)景、祭りの雰囲気と民族風(fēng)情を味わうことができます。また、チベット北名寺の孝登寺を見學(xué)することができます。その曲の地區(qū)の境界內(nèi)で、広大なチャンセン池の草原と神秘的なチベットの北の無人區(qū)はいずれも旅行者に深い印象を殘して、特に果てしない無人區(qū)、野ヤクの牛、チベットのカモシカ、野生のロバなどの多くの國家の1級の保護(hù)動(dòng)物に生息して、この非常に不思議な土地に更に人を魅惑する色を加えました。ラサ市の當(dāng)雄と那曲地區(qū)のパングン県の間に位置し、毎年多くの観光客と信徒が湖を回る。その町はチベットに開放された観光地の一つとされています。毎年8月はチベットの黃金の季節(jié)で、年に一度の競馬祭がここで開催されます。観光客、各業(yè)者、観光客が続々と集まってきます。夏の草原は青空、白い雲(yún)、虹、牛や羊、緑で織られた錦の絵で、旅行者はここで自然の美しさを味わうことができます。日語導(dǎo)游詞篇5各位の観光客:みなさん、こんにちは!みんなを歓迎してから八達(dá)嶺景勝地観光旅行することにした。今日はみんなと一緒に許可が同行を見學(xué)して、私はとてもうれしくて、それぞれが八達(dá)嶺を眺め、草原、楽しい時(shí)を過ごした。萬里の長城は世界的に名聲の奇跡の一つであるが、それはひと目ヨンガリわだかまる中國北方の大きさの土地に注目している。それは中國の古代勤労人民血法の結(jié)晶であり、中國の古代文化の象徴であると中華民族の誇りだ。春秋戦國時(shí)代には、中國の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の國境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。韓國が出現(xiàn)した3つの建設(shè)を長城の首脳は、それぞれ、秦長城、漢長城、明に突入する。秦の始皇帝紀(jì)元前221年統(tǒng)一中原を作らせた。秦王朝を防御するため、北方遊牧民族が侵入し、もとの北方の燕)、趙、秦長城までを拡充すれば、約9年て一條の西から東は臨洮萬里の長城を遼東に基づいて、それが中國史上最初の萬里の長城か。漢字も強(qiáng)化のために、防衛(wèi)「呼ばない胡馬度に走る低い」を作り、約2ホソンガン萬里の長城、明の大規(guī)模なつややか長城は総額18度も変えており、全長6350km。3つの特性を明長城を持って都築構(gòu)が整い、管理よく整っていて、レイアウト精密だった。われわれ今見ている八達(dá)嶺長城が明長城の一部だ。有名な俗説:のろしシーンを諸侯孟姜女と泣き長城も発生し、萬里の長城の上のだった。今、萬里の長城は數(shù)回の修正した後、ほぼ取り戻した以前の姿には、1987年にユネスコして「世界文化遺産に登載された』を発表した。みなさんは、私たちが到來した有名な八達(dá)嶺長城、君たち、遠(yuǎn)くを見てみると、それは一列に崇山峻嶺間蜿蜓でぐるぐる回って、景色が壯観だ。私達(dá)はみんなと一緒に長城を登りましょう!ほら、この城壁の大男で固まっており、は巨大な條石と城磚に組み込まれていた、二、三つかえる重くなってしまいます。城壁の外延愛される垛子は二メートルほど、垛子でこれは四角型の遼望口や射口、供遼望と射撃をしたわけだ。前方一席一席を載せた建物は城臺(tái)、三百メートル余りごとにだけには、屯兵の砦だった。戦爭のとき、城臺(tái)レベルに応じている。この建物は古代の労働者にもたれて無數(shù)の肩に無數(shù)の手で凝縮されていた。いくら労働民の血と知恵が必要だ。韓國の第1世代指導(dǎo)者である毛沢東は「>。よかった、今の我々頤和園鑑賞の「美」だろう。我々の門に回って、大田(テジョン)、今は有名な散策を訪れた。見て!柱は綠、漆の手すりは紅殻塗りの。よく見ると、みんな見頭ですか?この條しまる六メートル余りが長く、273間に分けた。みんなに梁上ほら、はすべてセクドンの絵。この絵の人物は、その絵は、絵の草花の風(fēng)景だ。今私達(dá)の見たすべての絵のうち、どちらが2點(diǎn)は同じだ。そして、微風(fēng)両側(cè)花木、みんなか爽快だろうか。長い廊下の絵もエピソードですね!乾は、乾隆帝時(shí)代、母親の特別聞き上手ストーリー、よく見物しながら散策、女官物語。彼女が特に好きな物を追い返し女官を繰り返した彼女。時(shí)間が長く、女官のお腹のストーリーは、以前のさえも、思い出せない。その後で考え出したいい方法:1、隆の母親は、物語の絵を貼って、絵にしまる。太?年老い眼拙から、見えない紅彩畫、これは察した。と、これは頤和園しまる紅彩畫の出所。この道を歩いて、終に生かした足元萬壽山。みんながよく見ると、山と山下の風(fēng)景は違ってよ!みんな、その座を見上げ、八角寶塔形の3階の建物が仏香閣、あの光っているのは、琉璃瓦、下の宮殿は云殿。しばらくは自由に活動(dòng)できる時(shí)間、みんな再細(xì)めの頤和園の絶景だ。ポイ舍てないでください、皮、落書き、危険なところに行かない!?。。。。∥玑嵛鍟r(shí)ちょうど頤和園門は、有事に集合できる電話。皆さん游びのうれしい!日語導(dǎo)游詞篇6オッス!こんにちは、私はあなたのガイド——小靳、ようこそ、西安の兵馬俑、今日は私が游びに來て提供フルコースサービス。今の車の走行は兵馬俑の帰り道、私が先に來て大坂の歴史だ。みんな知っている、秦の始皇帝は第一の統(tǒng)一中國の皇帝、彼の墓は西安城東30km地點(diǎn)。私たちの今日の目的地は、始皇帝の陵墓の東側(cè)の1.5km地點(diǎn)の一ヶ所兵馬俑。そこに展示された武士俑や兵馬俑計(jì)80000個(gè)、それらさまざま、列陣列、勢いが壯観を震撼。いいから、目的地。どうぞみんな私ここで降りて、計(jì)3坑、我々は順を1號(hào)坑ましょう!みんなこっちへついて歩いて、1號(hào)坑最大面積、ものは230m長、兵馬俑は6000個(gè)。みんな下に歩いて、見て、これは武士の俑、彼は1.8~1.97m高、ユニホームを著て、マントを鎧は、同年の「防弾」。彼の足に履いていた靴は獨(dú)特の先端にはまた上方をすぼめた。手に吸込ん!みんなは、ここの武士俑が特徴の一つが、それは長い口ひげ。ほらその気色の様子を、敵に準(zhǔn)屁滾尿流びっくり!!!!!!こちらは、見た2坑。みんな私の指の方向を見て、その第一の駅は將軍俑。おほら、彼の身體はどんなにがっしりとして、頭戴鶴冠、鎧を著、手に寶剣を想像できる、同年この寶剣金ぴかのは、権力と地位の象徴だ。それらしい様子が、敵の策略を退。あっちに膝の兵馬俑は跪射俑、彼の目を見て輝いてい、まるで獲物を狙うのイーグル。みんなもう私と左、これは騎兵俑、彼はすぐ、弓矢を手に、まるでなど將軍は、わかい座員外敵とやって死闘。よし、ここまで私の講義が終わった。今みんな自由活動(dòng)、1時(shí)間半後は戸口に集合。みなさん、今日のスケジュール客ここまではすべて終わった、今の噦炇證侮愂匠みんなホテルに戻り送った。以後、私もう西安游日時(shí)はあなた、私の電話サービス、期待が再びあなたと再會(huì)!日語導(dǎo)游詞篇7中國に現(xiàn)存する現(xiàn)代帝王の大型宮殿の修建群は、北京の故宮と遼寧省沈陽市の沈陽故宮の2カ所のみである。大政殿の外側(cè)の木造の軒は、チベット教の建筑特征を備えた面雕塑も參考にしている帳殿式という共同な建筑式が采用されている大政殿から、褐葑澶菰違匹螗任幕嗽搐虬kし、褐蕁⒑骸隸佶氓?、脮衽偕诸民族肽或脑x貳餞謂ㄖ醉柵餿諍悉丹護(hù)郡玀韋趣勝盲皮い毪長趣銫搿9瞍胃撙丹晚9メトルあり、外から見ると八角形をしている。真反面のI柱には、それぞれ、頭を高く上げ、爪を振るい、躍如として真に迫った金色の吠がからみついている。中に入ると、中央の八本の盤吠柱(吠がからみついている柱)に欷蓼欷刻ㄗ紊悉?、溺R瘠轆私鵡啶問─丹欷坑褡瑜堡槨欷皮い搿L煬沃醒毪摔細(xì)oの戇袱踏蓼臁餞韋蓼銫轆?、垂れ幕、?⒙?、寿、喜肽渍鍛吒○T筏裴倚亭違單螗攻轔氓趣文鏡瘠轆─丹欷皮い搿9釗澶霞噬斯玀昊預(yù)⒆炒螭釋を放っている。事先、即位したばかりの清の太宗ホンタイジは、文武百官の前で明朝の「仁欏工頎卻し、明朝との決別を公布した。1644年、順治帝はここで收兵令をし、山海柙を攻め落としてまっしぐらに中原に攻め入り、清王朝による中國一致という大業(yè)を遂げた。瀋陽故宮(しんようこきゅう)は中國の遼寧省瀋陽市內(nèi)に殘る清朝の離宮である。盛京皇宮と呼ばれていた。(しんようこきゅうはちゅうごくのりょうねいしょうしんようしないにのこるしんちょうのりきゅうである。せいきょうこうきゅうとよばれていた。)北京の故宮と并んで保存狀態(tài)の良い後金時(shí)代の皇居である。建筑様式は漢民族、満州民族、蒙古民族の様式が融合している。規(guī)模は北京の故宮の12分の1である。1625年に建てられた後金の2人の皇帝?ヌルハチとホンタイジの皇居で、清の入関後は引き続き離宮として用いられた。(ぺきんのこきゅうとならんでほぞんじょうたいのいいこうきんじだいのこうきょである。けんちくようしきははんみんぞく、まんしゅうみんぞく、もんこみんぞくのようしきがゆうごうしている。きぼはぺきんのこきゅうの12ぶんの1である。1625ねんにたてられたこうきんのふたりのこうてい?ヌルハチとホンタイジのこうきょで、しんのにゅうかんごはひきつづきりこんとしてもちいられた。)1961年に中華人民共和國の全國重點(diǎn)文物保護(hù)単位に指定された。20__年にユネスコの世界遺產(chǎn)(文化遺產(chǎn))、北京と瀋陽の明?清王朝皇宮に追加登録された?,F(xiàn)在は瀋陽故宮博物院として一般公開されている。(1961ねんにちゅうかじんみんきょうわこくのぜんこくじゅうてんぶんぶつほごたんいにしていされた。20__ねんにユネスコのせかいいさん、ぺきんとしんようのみんしんおうちょうこうきゅうについかとうろくされた。げんざいはしんようこきゅうはくぶついんとしていっぱんこうかいされている。日語導(dǎo)游詞篇8みなさん、こんにちは、今日のガイドです。西安碑林博物館を案內(nèi)します。はい、今みんながいる場所は「石の書庫」という有名な西安碑林博物館です。西安碑林石刻蕓術(shù)博物館に入ると、まず見たのは西安孔廟の舊跡です。太和元?dú)莘?、パロマ池、格子星門、戟門などの孔廟建築がここに保存されています。碑林博物館は典型的な中國伝統(tǒng)廟式建築群である。その前半部分は孔廟を改築したもので、今でも至るところに孔廟の跡が見られます。昔から孔子廟には南門がなく、禮門儀路の両側(cè)に開かれていました。ですから、孔子廟の門は東西に開いています。西門は禮門、東門は儀路と言います。入って行くと、私たちの目に映ります。高くて精巧な太和元?dú)莘护厦鞒f暦の間に皇族が400両の金を援助して建てたものです。壁の外側(cè)には清朝末期の有名な書畫家劉暉が書いた「孔廟」という二文字が刻まれています。後で見學(xué)して博物館の正門を出ると見えます。はい、振り返ってみます。この二つの半円形の池をパテ池といいます。ゼパムは三滴の水と半分の半分です。漢字は象形を重んじ,パテは半池である??鬃婴蠈W(xué)問が無限であることを提唱しています。學(xué)問がいつまでも満ち足りない時(shí)は、この池のように、いつまでも丸い形になることはありません。古代においては、ゼパム池の中の橋に入ることができるのは秀才に合格した人だけです。今日は私たち全員が幸運(yùn)にも秀才になります。パブ橋を渡って見たこの門は連星門といい、門の上端には麒麟がある。元代には両戸となり、清代には三つの門となる。各門の門の額には文字が刻まれています。中門の額の本「文廟」、つまり孔子廟、東門の額には「徳配天地」、西門には「道冠古今」が刻まれています。連座星は28星宿の一つで、神話の中で土取りを擔(dān)當(dāng)する神です。古代、天子は天子を祭って先に連子星を祭って、門に連子星をつけて、孔子を祭ることをたとえます。過去においては、この三つの門の出入りには厳格な規(guī)定があり、祭穴の大典に行くと、中門は主祭員または最高官吏の出入りしかできません。皆さんは遠(yuǎn)いところから見學(xué)に來ました。もちろんVIPです。だから私達(dá)は中門から入りました。連座星門を過ぎると、孔廟には控馬杭があることが分かりますが、ここの杭は普段見たものよりずっと大きいです。実は、これは石柱型の華表で、儀衛(wèi)と祥瑞の役割を果たしています。北京の天安門の前と山東曲阜廟の盤竜華表は最高等級の華表を表しています。西安の碑林の中のこの華表は全部八角形の石柱で、通高445センチ、周長163センチです。連門は連星門の北にあり、明代以降何度も建てられた古い建物です。これは古代の孔子廟の陳列兵器用のもので、両側(cè)の室は祭穴係が儀規(guī)をよく知っていて、衣冠を整えるために設(shè)けられています??鬃訌Rの二點(diǎn)は、東西のところをもいいます。正房の向かい側(cè)と両側(cè)の小さな家を指します??鬃訌Rの中になくてはならない建物の一つです??鬃婴纹呤茏婴蚣坤毪郡幛嗽O(shè)けられました。はい、孔子廟の內(nèi)容についてはここまでにします。今は二つの國寶級の文物を見てください。それらは唐景雲(yún)鐘と大夏石馬で、今は戟門內(nèi)の左右の両側(cè)に立っています。唐景雲(yún)は唐の叡宗景雲(yún)に鋳造された二年で、1953年に西安碑林に移り住み、青銅で鋳造され、重さは約6トンです。鐘は三格で、一番上には蒲団があります。鐘の身はそれぞれ精巧で美しい唐草、祥雲(yún)、鳳凰、獅子、牛、鶴などの模様と32枚の鐘乳が彫られています。鍾身は正面に唐の叡宗李旦を鋳造して自書の余體銘文292字から作って、李旦書道が世界に殘しただけの珍しい筆です。景雲(yún)鐘の鐘は耳に快いです。渾厚で高く、毎年大晦日の中央人民放送局の鐘の音は景雲(yún)鐘で録音されます。左手はもう一つの國寶級の文物で、大夏石馬です。大夏は少數(shù)民族の匈奴族が建てた王朝で、大夏王朝はわずか24年で、當(dāng)時(shí)の戦亂のため、大夏國が殘した文化財(cái)は極めてまれです。だから、今日見た大きな石はもっと貴重に見えます。今は遠(yuǎn)くのこの巨大な額を見てください。その上に「碑林」という文字が書いてあります。よく見ると、この「碑」の字はすくなくなっています。じゃなぜ少し少なめにしますか?これは誤字ですか?明らかに不可能です。この2つの字は清朝の有名な愛國將校林則徐の手によるものです?!副工巫证伽纷悚辘胜い趣いθ摔い蓼工?、ちょうど彼が當(dāng)時(shí)に官職を失ったことを象徴しています。実は、そうではありません。これは古代の漢字が対稱を重んじ、「碑」の字が少なくなったからです。みんなの前にそびえ立つこの高くて威厳のある石碑は、「石臺(tái)孝経」です?!感⒔U」は孔子の學(xué)生が參加して編纂したもので、「事君は事の父の如し」という唐玄宗の李隆基が自らこの碑のために序文を書いて書きました。目的は自分が孝道で天下を治めるということです。この碑の高さは6メートル近くで、碑身、背座、碑の首は35つの巨石からなっています。だから、この碑は天下の気概が高く、「迎客第一碑」とも言われています。以下は私に従って碑林の第一陳列室に入ってください。ここに陳列されている「開成石経」は唐文宗の開成二年のために名付けられました?!竸?chuàng)成石経」には「春秋左伝」「春秋公羊伝」「春秋」「論語」「爾雅」など12の儒家の経典が含まれています?!搁_成石経」は114の碑石の両面から構(gòu)成され、合計(jì)228面、字である。清代には『孟子』という本の9石を追刻しました。合わせて十三経と呼びます。中國の歴史の上でかつて7回の経籍の石刻を組織したことがあって、この1部だけが保存して最も完備しています。時(shí)代も早く、史料的価値も高く、「世界で一番厚い本」と稱賛された。唐代の印刷術(shù)はまだ発達(dá)しています。誤記を避けるために、唐の文宗はそれらを石碑に刻み、校正するように命じました。中國古代最大の大作を読んでから、第二の展示室に入って見學(xué)します。ここには唐代の有名な書道家の書いた碑石が陳列されています。今みんなが見ているのは「大唐三蔵聖教序碑」です。唐の徳宗建中二年に彫刻されました。西暦1623年に再発見され、清朝の末期に碑林に移しました。「大秦」は中國古代の東ローマ帝國に対する呼稱です。景教は、キリスト教の分岐に屬し、聶斯脫利派と呼ばれ、「景」は光明、美しいという意味です。碑の頭にはキリスト教のロザリオが刻まれている。この碑石はキリスト教が初期に中國に伝來した様子や教則、教義、そして古代シリアと漢文対照で72の景教僧侶の名前が刻まれています。中國古代とヨーロッパ、中央アジアの友好往來を研究するために貴重な資料を提供しました。顔真卿が書いた「顔氏家廟碑」は顔真卿が72歳の時(shí)に父を記念して建てた家廟碑で、顔氏家族の世襲と功業(yè)を碑文に記している。文中の「孔門達(dá)者七十二人、顔氏有八」という言葉から、私達(dá)は顔氏家族の繁栄と栄譽(yù)を見ることができます?!付鄬毸工项嗴w初期の代表で、「顔氏家廟碑」は顔體が光り輝きと成熟に及ばない傑作です。唐初の有名な書家、歐陽問が書いた「皇甫誕生碑」と息子、つまり歐陽通が書いた「道因法師碑」もあります。唐代の書道はわが國の書道史上の最高峰時(shí)代である。多くの書道家が現(xiàn)れ、まるで百花咲き亂れているかのようだ。私達(dá)は引き続き前に進(jìn)みます。碑林の第三展示室に來ました。ここに陳列されている碑石を通して、中國の古代書體の進(jìn)化について大まかに知ることができます。ここには漢魏から唐宋までの各種書體名碑が陳列されています。その中に篆、隷、行、草など5種類の書體が含まれています。例えば漢代の「曹全碑」、「仙人唐公房碑」、唐代の張旭と懐素草書の「千字文」、唐徽宗の「大観聖作の碑」などです?!覆苋工衔窑瑖维F(xiàn)存する漢碑の中の漢隷の逸品で、國家級の文物のため、碑石は東漢末期に刻んで、庶民と官吏が東漢霊帝を記念するために、陝西合陽県令曹全で資金を集めて建立したものです。碑文は曹全が軍に従って征戦し、戦功が輝かしいことを記録し、主政の合陽が官清廉であり、幸福をもたらした一方で、碑石にはまだ寄付金の名簿が刻まれている?!覆苋工螘坤掀饯郡趣欷皮い啤⑶妍悿橇鲿长恰⒆匀护瑑?yōu)雅で、美しく飛動(dòng)しています。漢隷中の婉曲な代表だけではなく、漢碑の中の精妙なものです。第四展示は主に史料名碑を形成し、これらの碑石は明清の二世代陝西人名の苦難生活と決起反戦の歴史事実を記述し、地理絵畫などの資料を保存しています?!杭挚屈c(diǎn)斗図』は清の時(shí)代に陝西巡査が馬徳昭によって描いたもので、封建社會(huì)の科挙試験は五品で士をとって、第一に「魁」になりました。「魁」は北斗七星の中で一番星だったので、古くは學(xué)府に多くの大きな星が建てられ、その星を祭っていました。石碑に刻まれたイメージは鬼が足を伸ばして「斗」の字を支えています。一手に筆を持って「斗」の字をまっすぐにつけています。唐宋の時(shí)期に皇居の殿堂の前に石板があります。上に竜とアオの模様を彫って、進(jìn)士が階段の下に立ってランキングを迎えます。また、「鬼字」は儒家が修養(yǎng)した八文字の「正心修身、克己復(fù)禮」からなります。儒教という修養(yǎng)基準(zhǔn)に従って努力してこそ、出世できるという意味です。みなさん、時(shí)間の問題で、第五第六展示室は自由に見學(xué)できます。今は石刻蕓術(shù)を紹介します。続いてご覧になったこの一群の石は「昭陵六駿」です。昭陵六駿は唐太宗李世民が彼の征戦を記念するために乗った六頭の駿馬で、唐代の有名な畫家の閻立本によって設(shè)計(jì)され、唐貞観年間で10年間完成されました。唐太宗は馬ごとに賛辭を書いていますが、殘念なことに「颯露紫」と「毛巻き」は1914年に米國の文物商人に盜まれ、ペンシルベニア大學(xué)博物館に現(xiàn)存しています。他の四駿の「特勒PIU」、「青彫刻」、「何が赤を切るか」、「白ひづめ烏」も1918年の夜にブロックに切斷されて箱に入れて盜む準(zhǔn)備をしていますが、幸いにもブロックされました。だから、この四匹の本物を見ることができました。四駿は千年の風(fēng)霜雨雪を経て、神と神を兼ね備え、生き生きとしています。それらの身には、歴史の輝きを記録しています。歴史の恥も記録しています。陵墓石刻を見學(xué)した後、宗教石刻を見に來ました。シルクロードの開通は多くの新しい文化をもたらしました。仏教もシルクロードとともにわが國に伝えられました。中國の伝統(tǒng)文化と融合する長い段階が始まりました。最後に私達(dá)が見たこの彫像は唐代に彫られた老君像で、當(dāng)時(shí)安祿山が玄宗の李隆基特命人に歓心を買うために幽州范陽で漢白玉を一枚ずつ彫刻したものです。これまで中國で一番大きい漢白玉の彫像です。石の臺(tái)の上で、表情は厳粛でおっとりして、顔は豊かで靜かです。土臺(tái)の三階には、変形した牡丹の花と蓮の花の模様が刻まれています。老君像の形成は支配者の政治目的だけでなく、盛唐時(shí)代の壯大な勢いも表しています。西安碑林博物館の見學(xué)は今回で終わりました。興味があれば他の碑も見學(xué)できますが、今日の見學(xué)は蕓術(shù)の啓発、知識(shí)の収穫をもたらします。日語導(dǎo)游詞篇9私たちは今「人間仙境九寨溝」に行きます。四川北部の萬山従の中に、いくつかの不思議な山間があります。周辺には9つのチベット族の村が點(diǎn)在していますので、九寨溝と呼ばれています。今立っているところです。ここは景色が美しくて、目を奪うばかりです。九寨溝の秋が一番美しいです。金色の紅葉が湖水に映るといっそう美しく見えます。湖水はとてもきれいです。そよ風(fēng)が吹くと湖の中で紅葉がかすかに震えています。あそこの雪の峰は銀色に輝いています。見てください。そこはその中のいくつかの雪の峰です。昔、女の山の神と男の山の神がいました。お互いのことを好きになりました。その後、悪魔が結(jié)婚させたくなくて、女の山の神と結(jié)婚したいです。悪魔が男の山の神を九寨溝から追い出しました。女の山の神はもちろん悪魔と結(jié)婚したくないです。鏡を落としました。破片が地面に落ちました。鏡の破片が今の大きな湖に変わったと伝えられています。はい、これは終點(diǎn)駅です。今は観光客に自分で散歩してもらいます。さようなら。日語導(dǎo)游詞篇10各位の観光客:みなさん、こんにちは!みんなを歓迎してから八達(dá)嶺景勝地観光旅行することにした。今日はみんなと一緒に許可が同行を見學(xué)して、私はとてもうれしくて、それぞれが八達(dá)嶺を眺め、草原、楽しい時(shí)を過ごした。萬里の長城は世界的に名聲の奇跡の一つであるが、それはひと目ヨンガリわだかまる中國北方の大きさの土地に注目している。それは中國の古代勤労人民血法の結(jié)晶であり、中國の古代文化の象徴であると中華民族の誇りだ。春秋戦國時(shí)代には、中國の古代の人民はすでにから長城ました、あのとき、諸侯は、自分を守るために、大量の一員に侵害されないので、各自の國境に沿って長城、と呼ばれていますが麻浦(防に突入する。韓國が出現(xiàn)した3つの建設(shè)を長城の首脳は、それぞれ、秦長城、漢長城、明に突入する。秦の始皇帝紀(jì)元前221年統(tǒng)一中原を作らせた。秦王朝を防御するため、北方遊牧民族が侵入し、もとの北方の燕)、趙、秦長城までを拡充すれば、約9年て一條の西から東は臨洮萬里の長城を遼東に基づいて、それが中國史上最初の萬里の長城か。漢字も強(qiáng)化のために、防衛(wèi)「呼ばない胡馬度に走る低い」を作り、約2ホソンガン萬里の長城、明の大規(guī)模なつややか長城は総額18度も変えており、全長6350km。3つの特性を明長城を持って都築構(gòu)が整い、管理よく整っていて、レイアウト精密だった。われわれ今見ている八達(dá)嶺長城が明長城の一部だ。有名な俗説:のろしシーンを諸侯孟姜女と泣き長城も発生し、萬里の長城の上のだった。今、萬里の長城は數(shù)回の修正した後、ほぼ取り戻した以前の姿には、1987年にユネスコして「世界文化遺産に登載された』を発表した。みなさんは、私たちが到來した有名な八達(dá)嶺長城、君たち、遠(yuǎn)くを見てみると、それは一列に崇山峻嶺間蜿蜓でぐるぐる回って、景色が壯観だ。私達(dá)はみんなと一緒に長城を登りましょう!ほら、この城壁の大男で固まっており、は巨大な條石と城磚に組み込まれていた、二、三つかえる重くなってしまいます。城壁の外延愛される垛子は二メートルほど、垛子でこれは四角型の遼望口や射口、供遼望と射撃をしたわけだ。前方一席一席を載せた建物は城臺(tái)、三百メートル余りごとにだけには、屯兵の砦だった。戦爭のとき、城臺(tái)レベルに応じている。この建物は古代の労働者にもたれて無數(shù)の肩に無數(shù)の手で凝縮されていた。いくら労働民の血と知恵が必要だ。韓國の第1世代指導(dǎo)者である毛沢東は「今日の長城、を失っていた軍事的価値を、特有の魅力をして、広大な中外観光客となり、世界的にも有名観光地でもある。観光産業(yè)の発展につれて、長城という中華民族の象徴であり、全世界の重要文化財(cái)に指定され、新しい活気が出ている。ずっと良質(zhì)の旅行サービスで、より優(yōu)美な観光環(huán)境を迎えてくれた皆さんの到來!日語導(dǎo)游詞篇11各位の団を友にし、私たちは今まで來ていた。南京紫金山の2峰、アッ茅山の南麓、ここが、偉大な中國民主主義革命の先駆者である孫文先生の墓の所在地~中山陵だった。中山陵の墓址は孫文さんを選んだのだ。3月に孫氏の失蹤直前、彼はまた呼びかけごろ「吾は死んだ後、以前に南京紫山の麓には、南京は臨時(shí)政府樹立の地なので、辛亥革命も忘れないだろう」と述べた。呂彥直校がデザインした中山陵、平面は一つの「木鐸」の形で、形が鐘を象徴するようになった」と、中山先生の精神をひびかの鐘の聲、彼女は、このような設(shè)計(jì)も、余りに最も合致さんが遺言狀のなかで「民衆(zhòng)」を意味するとされている「葬儀籌備處」は「質(zhì)素堅(jiān)実かつ完全に中國古代建物を獲得したのは、「精神」を設(shè)け、ことで意見が一致した」とした上で、陵墓を采用して、孫中山先生逝去1周年を迎えてばねに、6月1日に著工、春に完成する予定だ。日語導(dǎo)游詞篇12皆さん、こんにちは!客私はあなたの小さなガイド&&みんな、私史清欣できる「ちゃんと」。嬉しいのはみんなサービス。私の希望とみんな楽しく過ごすこの日。頤和園目がないが、何よりの散策の大男の萬壽山、そして靜かな昆明湖。頤和園最もから歓呼し、その後清山園漪園、后頤和園長びいた。あなたはこの名前を最も耳感じ?ほら、頤和園の門に入ったのは、大田(テジョン)を回って、有名な散策を訪れた。つやつやした柱の欄干に、赤い色が、鮮明に!この條がしまる728メートル長く、273間に分けた。一間もセクドンの絵、人物や草花や風(fēng)景、數(shù)千の絵がまちまちだ。私があなたに二つの秘密は、一つはこの上もない、木釘はひとつひとつ并した。2ここは四季如春しまる。夏は左から吹く風(fēng)昆明湖わきおこっ;冬には右の萬壽佛山フロントできる。この秘密の驚くべきでしょう!みんな私に來て、今私達(dá)は足元に立って、頭上を見上げる萬壽山、三階の建物寶塔形中腹にそびえる、それは仏香閣。朱塗りの下に黃みが実に殿列云殿。近くには昆明湖萬壽山から、みんな、ここを見昆明湖靜かに鏡のように、綠の一片の碧玉その他。遠(yuǎn)くから見ると、湖の中心が、みんなの島へ行くことができる島に游んだ。みんな歩いて、長い石橋島に游んだ。この石橋があるので、スイング橋と、十七孔橋橋上が多く、姿はコマはまちまちで、まちまちだ。この景観多壯観です!頤和園の景色も、見ても見て足りない、みんな行ってみたり、あまり。よし、今から自由活動(dòng)!縦に金山銀山、買い文化遺産難。請大保護(hù)文化遺産を自覚した。日語導(dǎo)游詞篇13太清宮は山東青島東50里の嶗山老君峰の下、嶗山灣の畔に位置しています。嶗山の歴史が最も長く、規(guī)模が一番大きい道教の殿堂です。嶗山太清宮は西漢建元元年(紀(jì)元前140年)に建てられました?!干裣嗓渭?、霊異の府」と呼ばれ、道教全真天下第二ジャングルと呼ばれています。太清宮は山に座って海を抱いています?!副眹?、桃源郷」という景色を持っています。天下に二つはなく、その古木の奇花もあります。教労山太清宮は先秦時(shí)代に海の仙山と呼ばれ、後に道教の聖地、道教の発祥地などと呼ばれています。これらの稱號(hào)は労山が道教の発展における地位と役割を説明しています。労山太清宮は昔から道家に憧れていました。記録によると、先秦から嶗山に旅して伝道を訪ねました。住職宮観の有名な道長は張廉夫、李哲玄、劉若拙、邱処機(jī)、劉処玄、張三豊、徐復(fù)陽、李_明、斉本寧、劉志堅(jiān)、耿義蘭、孫玄清などの12人です?;实郅蝿仍Sは、名聲が高いと言えます。労山太清宮はわが國の一萬八千キロの海岸線に建立され、最大規(guī)模で歴史が最も古い海浜道観であり、山東省最大規(guī)模の道教建築群であり、「海上名山第一」と呼ばれています。開山の始祖である張廉夫は紀(jì)元前140年に太清宮を創(chuàng)建し、現(xiàn)在では2150年余りの歴史を持っています。ほとんどの王朝は各世代にわたって修理を行い、今も道教建築の典型的な風(fēng)格を殘しています。太清宮の創(chuàng)始者は江西人の張廉夫で、彼は官吏としての不順のため、官を捨てて道を修めました。ここに茅庵を建立しました。三官を祭って、「三官廟」と名づけました。唐の末期になって、道士の李哲玄はまた廟を拡張して三皇を祭って、“三皇殿”と名づけます。宋の時(shí)代、道士の劉若拙はまた自分で1軒の茅庵を修理して老子の神像を供えました。劉若拙武蕓高強(qiáng)、宋太祖は彼が道を修めて高深であると聞いて、紀(jì)元960年(建隆元年)に彼を入京させ、彼を?qū)m中に殘したいと思います。劉若拙は斷固として労山に帰ることを要求します。宋太祖は彼を「華蓋真人」として赦免します。太清宮は劉若拙の別院である。その後、太清宮はほぼ今日の「規(guī)?!工蛐纬嗓筏蓼筏俊L鍖mは主に「三官殿」、「三清殿」、「三皇殿」など多くの建物があります。太清宮道の長いひげは蒼眉、精神は淡々として修行者としての道骨清風(fēng)を攜えています。彼は私達(dá)に教えて、宮の後で老君の峰の上の銅は老子を鋳造して高さの50メートルのようで、萬斤の純銅から鋳造して、世界で最も高い老子の鋳像です。登山に従って仰いでいると、空を橫切って立っている千古の哲人が見えます。ひげがゆらゆら揺れていて、目が光っています。まるで世の中のすべてのものの天理玄機(jī)に通じているようです。ここは太清宮の鳥居で、1997年に太清宮が出資して建てられました。高さは8メートル、幅は16メートルで、臺(tái)座、柱、額は、字板の四つの部分から構(gòu)成されています。鳥居はまた牌樓とも言われています。中國特有の門穴式建築です。中國の古い建築の中の「小品」にすぎませんが、古い歴史的な深い內(nèi)包と豊富な人文內(nèi)包は中華文化の象徴として認(rèn)められています。強(qiáng)烈な裝飾、引き立て、雰囲気に彩られた風(fēng)格を加えて、寺院の建物に広く使われています。知識(shí)の導(dǎo)引、空間の境界、裝飾の美化、賛美の作用を記念します。嶗山太清宮儀門、太清宮は労山東南端に位置し、寶珠山の七峰三面から囲まれています。老君峰は中央にあり、左は桃園峰、望海峰、東華峰の順に東にあり、右は重陽峰、蟠桃峰、王母峰の順に西にある。宮は峰の下にあり、海は今。太清石坊の陽面の「嶗山太清宮」の5字は中國宗教局の閔志庭道長のために書いています。陰面の「Lang苑聖徳」は本観のために現(xiàn)在道長の劉懐遠(yuǎn)が書いています?!窵ang」の字は「広々としている」という意味で、荘子の外物は「胞には重さがあり、心には天の旅がある」と書いています。心が広いことを意味します?!冈贰工匣▓@を指し、「Lang苑」は「Lang風(fēng)の花園」を持っています。昔は仙人が住んでいた境を指しています。Langzhou聖徳とは、高尚な品行を備えた仙人の住むところのことです。今は太清宮の正門に來ました。玄関は前よりもっと広くて広々としています。このドアは20__年4月に完成し、5月1日にオープンします。門は軒の高いところの建物で、「山門」とも言われています。この名前は昔、山林に集まって隠れて修理した跡を殘しています。宮観に來て、仙人、俗俗の區(qū)別する標(biāo)識(shí)は宮観の山門で、道教の言い方によって、山門を越えて、仙界に足を踏み入れたことを意味して、山門の殿の外に立って眺めますとすでに雲(yún)泥の違い、仙俗の違いです。太清宮內(nèi)には200本以上の古木が生えています。丈の株は千年の風(fēng)雨の中で修練されて聖成精になります。山門の側(cè)に橫たわる「唐楡」は樹齢1200年余りになり、唐末の普済真人である李哲玄が自ら栽培したと伝えられています。千年余りの風(fēng)雨はもがいて、倒れた木の身はすでに縮れて竜のようです、時(shí)間の世の変転は木の根のところで凝固して一回りの“竜図”を積み重ねて、最後にそびえ立つ胴はまた空を越えて昇って、蒼然として木陰を形成します?!庚堫^楡」と呼ばれる樹下に立ち、18メートルの上空の鬱蒼を敬意を表して見上げ、150センチの太い木の道を丁寧に撫で上げ、撫でながら運(yùn)命の福音を祈っています。最も衝撃的なのは2150年の樹齢の漢の柏で、その流線型の木の體は青白くて、まっすぐにそびえ立つ雲(yún)の上で、あたかも1人の白髪の千丈の聖哲のようで、千古の風(fēng)雲(yún)を読み盡くします。漢柏は太清宮の開山開始袓西漢の張廉夫が手植えしたと伝えられています。古柏の中心はすでに空いています。主軸側(cè)では、100年余り前の古藤がうねりながら空を橫切っています。千年と千年を経た「古柏盤竜」の奇観に立ち、いかなる孤獨(dú)な心もこの千古の生命に目を覚まし、いかなる木然の表情もここで笑みを浮かべます。玄関に入ると、まず右手の鐘樓と左手の鼓樓が見えます。俗に「朝鐘夕鼓」という。鐘鼓は道士たちに厳正な時(shí)間観念を與えるために、一生懸命勉強(qiáng)して、怠けないように注意します。鐘鼓樓の後に大きな雄大な建物が二つあります。これは新しく建てられた「元辰閣」と「元君閣」です。元辰閣に祀られているのは闘母元君で、闘母は闘老とも呼ばれ、闘母は道教の星宿神の中の北斗衆(zhòng)星の母で、天文星象を司る女神、つまり農(nóng)業(yè)節(jié)令を司る神です。両側(cè)に六十甲子園があります。道教は六十人の星宿神を信奉しています。各神名は天干(甲乙丙丁戊己庚辛壬癸)と地支(子丑寅卯辰巳午未申酉守亥)の循環(huán)で一致している。元辰殿內(nèi)に奉納された六十甲子園の神様像は、文武兼?zhèn)浃?、喜怒哀楽がまちまちです。銃を持ったり、琴を抱いたり、笏を持ったりして、それぞれ神通力が現(xiàn)れます。元君閣に祀られているのは碧霞元君です。碧霞元君は、天仙聖母碧霞元君と呼ばれています。碧霞元君は北方で特に華北が一番崇拝されています。彼女の故郷は山東泰山にあります。殿內(nèi)の両側(cè)には「八仙」が祭られていますが、八仙は中國人に人気のある神仙集団の一つです。しかし、八仙の誕生と定型化は長い過程を経験しました。今日のおなじみの道教の八仙は先後に唐宋の文人の記録で見られましたが、彼らが一つのグループになったのは元の時(shí)代です。このクラスの定型化は明代のことです。そして今までのところ、これは民間の造神の隨意性を示しています。太清灣:嶗山太清宮は道教の発祥地の一つで、更に秦二漢方仙道活動(dòng)センターの一つを風(fēng)靡しています。歴代において、高道大徳の士がここに住んで修行しています。日語導(dǎo)游詞篇14福州から來た皆様、こんにちは。私達(dá)の寧徳を歓迎して、私は先に自己紹介をして、私は寧徳旅行期の最も才能に富んだので、最もハンサムであか抜けていて、最も玉の木は風(fēng)に臨んで、最も風(fēng)流で灑脫で、最高の威風(fēng)が強(qiáng)くて、格好が良くて知恵と結(jié)び付けて、英雄と俠客の化身、人は人に會(huì)います。山崩地裂水が逆流しているといわれる牛Bガイドの鬼見愁さんは、ふふ、みんなと冗談を言って、車の中の雰囲気を盛り上げてくれます。私は郭亮と申します。今日は皆さん太姥山の一日観光ガイドです。皆さんは郭さんと呼んで、この広大な人だかりの中で皆さんと出會(huì)うことができてとても嬉しいです。これは私達(dá)の縁だと信じています。今は歌で私たちのスケジュールを始めます。友達(dá)に金掌、銀掌、サボテン、郭鼓に拍手してください。(歌を歌う)はい、ありがとうございます。ここで車に乗る時(shí)間に、ガイドの郭さんが簡単に太姥山の狀況を紹介します。太姥山はlonglonglongagoの前では太姥山とは呼ばれませんでした。昔は才山と呼ばれていました。昔はこの才山に住んでいたと伝えられています。人はとても善良で、しかも親切で、地元の庶民が生活に困っています。私達(dá)のこのお母さんは、彼女が青い色を植えてもらった収入を取り出して、周りの民衆(zhòng)を助けます。そこで、地元の人々は彼女に感謝してつけたのです。彼女を太母と尊稱したのです。この時(shí)、この山は元の才気の才の才山から太母山に変えました。この時(shí)の母は母の母で、いつになってやっと母の母を変えました。母方のおばあさんのおばあさんのおばあさんは漢代に著きました。その時(shí)、私達(dá)の太姥山は36名山の第一に位置しています。その時(shí)から太母山を太姥山に変えました。地元では、おばあさんの敬稱で女性の老也と呼ばれています。太母性文化を體現(xiàn)しています。太姥山は秦嶼に屬し、秦嶼は福鼎に屬し、福鼎は寧徳に屬し、寧徳は福建に屬し、福建はchinaに屬し、chinaはまた宇宙に屬し、この概念は一級上のものである。福鼎といえば、福鼎のお土産が多いです。福鼎は「兵器加工基地」として有名になりました。この地方は「地雷」と「爆弾」が豊富に生産されています?!傅乩住工细6Δ嗡募捐肿婴韦长趣扦埂¥饯煲酝猡?、福鼎は四黒で、四黒とは:ビンロウ、玄武巖、黒竹、もう一つは私達(dá)のガイドが自分でプラスしたのです。それは太です。黒い皮膚は健康を表しています。セクシーを代表しています。昔の香港の俳優(yōu)、古天楽のように、神雕俠侶を撮影したとき、彼のことを白と呼んでいましたが、今の彼のことを見ると、男らしいです。太姥山で見たガイドの女性は水が柔らかくて、水が柔らかいです。彼らの顔にはどのぐらい日焼け止めを塗っていますか?雅芳を使っているのか、それとも小さい看護(hù)師を使っているのか分かりません。SK2を使っているのか、白の中に赤く透き通っています。福鼎の娘といえば、太姥山のほかに、福鼎人に自慢させた美しい名刺です。福鼎の娘が町に歩いてきた。振り向く率はかなり高く、かつて友達(dá)がいた。福鼎の娘の美しさをこう形容していた。彼は言った。「福鼎の娘の美しさは、彼女の沈む魚が雁に落ちるとは言わない。彼女の眉だけでなく、福鼎の娘の眉や、細(xì)い、長い鞭のように、私たち男の心をひっぱたくような恐ろしい」この衝撃、福鼎のこの地方に著いて、あの娘にすこしたたいてもいいですか?あの感じはどのように1つの“さわやかです”の字がすごいですか?それ以外に、福鼎の娘は彼女の優(yōu)しさで有名です。福鼎の娘の話はとても特色があります。一つ一つの語尾の音には「ニ」の字がついています。例えば、郭さんが真似してみてください。はい、本題に戻ります。私達(dá)は今太姥山のふもとに著きました。太姥山は花崗巖を練磨して作った石山で、太姥山は1988年です。國家級の重點(diǎn)風(fēng)景名勝地と評されました。福建の武夷山と浙江の雁蕩山は三者鼎の勢いを形成しています。太姥山は四絶があります。石奇、峰険、洞幽、霧幻のことです。太姥山の石奇といえば、本當(dāng)に自然の斧です。その中に一番価値のある所があります。それは太姥山のシンボル的な景観です。夫婦峰です。夫婦の峰といえば、彼の後ろには心が千々に亂れる感動(dòng)的な愛の伝説があります。昔、太姥山のふもとには小さな漁村がありました。この小さな漁村には、意気投合した男女の青年が住んでいます。男は帆兄といいます。女は娟妹といいます。つまり、あの娘は泥棒が綺麗で、同時(shí)に二人は幼なじみということができます。しかし、美しい妹のために、トラブルを持ってきました。この人は有名になるのが怖いと言われています。豚は壯年になると、カードを拭いてしまいます。ある年、私達(dá)の皇帝は妃を選んで、妃を選ぶのは実は妃を奪い取るので、皇帝の老子の三宮の六院、多いのは小さい嫁さんで、現(xiàn)地の官府、功を招くために賞をもらって、官吏を加えて爵に入って、そこで至る所美人を収集します。ちょうどこの日、官府は將兵を派遣して私達(dá)の美しくて善良な女性の娟妹を捕まえに來た時(shí)、あいにく彼女の心から愛している偉岸の帆兄は海に出て魚を捕りに行きました。彼女は弱い女性だけを殘して、家で針仕事をしています。どうすればいいですか?人の親切な尼が助けてくれました。いわゆる、2つの花が咲き、それぞれ1つの表を表しています。ところで、私たちの偉大な岸の男性の帆兄は海に出て漁をして帰ってきました。彼が思いを巡らせている女性の美しい妹に會(huì)えないです。射撃自殺はまだ発達(dá)していませんでした。そこで、ポセイドンはわずかな希望を託して、ある日ある場所で彼の好きな女性の娟妹と出會(huì)うことができました。それは偶然にも本にならないです。ついに、ポセイドンが太姥山に來ました。この時(shí)、とても劇的なことが発生しました。それは私達(dá)の帆兄さんが遠(yuǎn)くから見ました。茶摘みの女性の後ろ姿、輪郭、彼の日思夜の女性に似ていますが、彼は今の若い人と違って、綺麗な女の子を見たら、まず抱擁してから言います。すみません、人違いです。その時(shí)の帆の兄、心の中のあの感動(dòng)を抑えることができなくて、しかし彼はやはり紳士の風(fēng)格を維持して、そこで彼は男性の磁力に富んだ聲を使って、とても深い情の叫び、私の音が同じだと思って、:はい、あれは私の娟妹ですか?二人は遠(yuǎn)くから走ってきました。そのスピードは劉翔と比べて、二人はしっかりと抱き合っています。抱っこすればするほど、萬能接著剤でくっついてきたようです。そしてこの萬能接著剤は一般の萬能接著剤ではありません。軍用萬能接著剤です。粘著力が強(qiáng)くて、引っ張ることができません。この時(shí)、問題が來ました。私達(dá)の一代の高僧、南海法師は雲(yún)の上に下を見ました。仏門の清純なところ、男と女のビルに抱擁しています。何という格好ですか?すると彼は雲(yún)の上で大聲で叫びました。大膽な罪作りはまだ私に早く別れてくれません。日に酔い、ひざのような雰囲気の中で、南海法師の話はどこで分かりますか?あなたが南海法師であろうと、天王さまであろうと。南海法師は一代の高僧として、雲(yún)の上で大聲で叫んでいます。彼の勘定を買わない人がいるので、面子がつぶれてしまいました。そこで彼は彼の仙術(shù)を使って、この一対の苦しい夫婦を點(diǎn)滅させました。ここでは、この南海法師について議論しません。どれほどの鉄石心がありますか?彼に感謝します。青い空と白い雲(yún)の下の愛の天然彫刻。その時(shí)、皆さんは帆兄とどれが娟妹ですか?みんなも彼らの形を真似して寫真を撮ってもいいです。もし帆兄がいないなら、或いは娟妹の友達(dá)がいないなら、太姥山に行って寫真を借りて、家に帰ったら、あなたのあの人を合成してもいいです。あとは観光の時(shí)に注意してください。ガイドさんと一緒に、特に私達(dá)の古い二人の口和人の口を合わせてください。そうでないと南海法師に発見されました。また石になるかもしれません。その時(shí)、太姥山のチケットは100元以上になります。はい、次は私達(dá)は太姥山の駐車場に著きました。私達(dá)の観光スポットに入る時(shí)、喫煙する友達(dá)がいたら、タバコを吸わないでください。また、安全に注意してください。私たちのスローガンを忘れないようにしてください。次に私は皆さんを連れて、太姥山の神秘的なベールを解けて、彼女の美しさと不思議さを味わいに行きます。(多くの観光スポットの紹介は省略)20__よくなって、太姥山の旅はここで終わります。惜しいですが、さようならと言わざるを得ません。仕事に対する?yún)f(xié)力と支援に感謝しています。私は責(zé)任感がある人だと自問していますが、今回の旅行の過程では、やはりいろいろなところができました。いつ私はまた何かの手抜かりがありますか?皆さんは私を理解するだけではなく、私の仕事を支持してくれます。いちいち列挙する必要はないです。これらの些細(xì)なことが私を感動(dòng)させます。私は一番いいガイドではないかもしれませんが、皆さんは一番いいお客さんに會(huì)って、一番いいお客さんと一緒にこの忘れられない旅をすることができます。これもガイド生活の中で一番の収穫です。20__はガイドとして、自分がすでに熟している観光スポットですが、毎回違うお客さんを連れて違う感じがします。初めてお會(huì)いした時(shí)、知り合いは縁です。車と一緒に歩くことができるのは修來の縁です。今はただ縁というだけではなく、一番いい観光客をガイドすることができたのは幸運(yùn)だと思います。皆さんの応援と協(xié)力に心から感謝します。実はみんなとこのような暗黙の了解ができるのは本當(dāng)に大変です。みんなで旅行に來て、収穫するのは楽しいことと楽しいことです。私はガイドツアーをして、収穫するのは友情と経験です。今回は私たちみんな収穫と言ってもいいと思います。みんなが家に帰った後、私達(dá)はまた會(huì)う機(jī)會(huì)がないかもしれませんが、みんなが帰ったら自分の太姥山の旅を思い出してほしいです。太姥山の雄大さと壯麗さを説明する以外に、忘れないでください。そして、そこにガイドツアーがあります。それは友達(dá)です。最後に、皆さんが楽しい旅をするようにお祈りします。また機(jī)會(huì)があれば、また來てください。ここであなたの友達(dá)に會(huì)います。日語導(dǎo)游詞篇15皆さん、こんにちは。ガイドの陳禹安です。杭州に來てください。杭州は美しい都市で、中國の七大古都の一つであり、浙江省の省都でもあります。杭州は歴史が悠久で、秦の時(shí)から銭塘県を設(shè)けて以來、2200年余りの歴史があります。杭州は中國文明の発祥地の一つです。4700年以上前に、人類がここで繁殖し、文明の曙光と呼ばれる良渚文化が生まれた。杭州は五代呉越と南宋王朝の二代の都であり、わが國の七大古都の一つであった。杭州は昔
溫馨提示
- 1. 本站所有資源如無特殊說明,都需要本地電腦安裝OFFICE2007和PDF閱讀器。圖紙軟件為CAD,CAXA,PROE,UG,SolidWorks等.壓縮文件請下載最新的WinRAR軟件解壓。
- 2. 本站的文檔不包含任何第三方提供的附件圖紙等,如果需要附件,請聯(lián)系上傳者。文件的所有權(quán)益歸上傳用戶所有。
- 3. 本站RAR壓縮包中若帶圖紙,網(wǎng)頁內(nèi)容里面會(huì)有圖紙預(yù)覽,若沒有圖紙預(yù)覽就沒有圖紙。
- 4. 未經(jīng)權(quán)益所有人同意不得將文件中的內(nèi)容挪作商業(yè)或盈利用途。
- 5. 人人文庫網(wǎng)僅提供信息存儲(chǔ)空間,僅對用戶上傳內(nèi)容的表現(xiàn)方式做保護(hù)處理,對用戶上傳分享的文檔內(nèi)容本身不做任何修改或編輯,并不能對任何下載內(nèi)容負(fù)責(zé)。
- 6. 下載文件中如有侵權(quán)或不適當(dāng)內(nèi)容,請與我們聯(lián)系,我們立即糾正。
- 7. 本站不保證下載資源的準(zhǔn)確性、安全性和完整性, 同時(shí)也不承擔(dān)用戶因使用這些下載資源對自己和他人造成任何形式的傷害或損失。
最新文檔
- 二零二五年度建筑行業(yè)財(cái)務(wù)預(yù)算與咨詢服務(wù)合同
- 2025年消防控制室自動(dòng)化系統(tǒng)升級與維護(hù)合同2篇
- 2025年度房地產(chǎn)項(xiàng)目工程索賠責(zé)任認(rèn)定合同4篇
- 2025年度林地流轉(zhuǎn)及種植合作合同3篇
- 2025年度陸運(yùn)運(yùn)輸合同運(yùn)輸成本控制范本4篇
- 2025年度大型活動(dòng)場地租賃及安全保障合同4篇
- 2025年度木材加工企業(yè)產(chǎn)品銷售合同2篇
- 二零二五年度二手挖掘機(jī)買賣合同違約責(zé)任合同4篇
- 2025版臨時(shí)工勞動(dòng)合同范本修訂版4篇
- 2025年度遠(yuǎn)程教育平臺(tái)測試與優(yōu)化服務(wù)合同模板4篇
- 南充化工碼頭管網(wǎng)施工方案(初稿)
- 2023年消防接警員崗位理論知識(shí)考試參考題庫(濃縮500題)
- GB/T 30285-2013信息安全技術(shù)災(zāi)難恢復(fù)中心建設(shè)與運(yùn)維管理規(guī)范
- 魯濱遜漂流記閱讀任務(wù)單
- 第一章 運(yùn)營管理概論1
- 《創(chuàng)意繪畫在小學(xué)美術(shù)教育中的應(yīng)用(論文)6000字》
- 主體結(jié)構(gòu)驗(yàn)收匯報(bào)材料T圖文并茂
- 管理學(xué)原理(南大馬工程)
- 過一個(gè)有意義的寒假課件
- 施工現(xiàn)場裝配式集裝箱活動(dòng)板房驗(yàn)收表
- 電力業(yè)擴(kuò)工程竣工驗(yàn)收單
評論
0/150
提交評論